ブログTOPEstate-Oneブログ > ハリーポッターと電子辞書

« ポストが変わる!?・・・郵政民営化? | ブログTOP | 求む物件・・・・調整区域の土地 »

ハリーポッターと電子辞書

こんにちは エステート・ワン 春山です。

 

とある友人の娘さん(中学生)が

”ハリーポッターの最新刊を読み終えた!?”

と、言うので、

(はて!?最近、ハリーポッター発売されたかな?)

と思いながら、よくよく聞いてみると、

 

先日発売された、原作(英語)を読み終えたとのこと。

日本語版、発売まで我慢できなかったらしいです。

 

なんでも、辞書を使って、

たっぷり一ヶ月かかったらしいです。

お父さんはとっても自慢げでした!

 

辞書を引きながらの、英文読解は

とっても、時間と労力のかかる作業です。

 

”すごいねー”と褒めながら

ふと机を見ると、そこには辞書ではなく

電子辞書が・・・・

 

若い子に、辞書といったら、

電子辞書の方なんですね 悲しい

ジェネレーションギャップを感じた一瞬でした。

 

ちなみに私、日本語版しか読んでませんし、

不死鳥の騎士団までしか読んでないので、

いつの間にか、映画に追いつかれました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.estateone.co.jp/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)