ブログTOPEstate-Oneブログ > 宇宙一の地上げ屋!?

« 地上げ・・・勘違いされやすい不動産用語 | ブログTOP | Skypeはじめました »

宇宙一の地上げ屋!?

こんにちは エステート・ワン 春山です。

 

先日、”地上げ・・・勘違いされやすい不動産用語”

で”地上げ”についてのブログを書かせていただきましたが、

 

先日、子供とテレビアニメドラゴンボールを見ていましたら、

意外な発見が! (注:そんな大層な発見ではないです・・・)

 

悪役”フリーザー”が他の惑星を侵略して、 他の異星人に

高値で売りつけています。

フリーザーの職業は、いわゆる地上げ屋だったんですね。

(子供の時分には気が付きませんでした)

 

勘違いされて、悪いイメージを持たれている”地上げ”とは違い

”地上げ屋”は、皆さんのイメージ通りの意味です。

バブル崩壊とともに、姿を消したようですが、

まだまだ”地上げ”のイメージ悪化には貢献しているようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.estateone.co.jp/mt/mt-tb.cgi/259

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)