ブログTOPEstate-Oneブログ > 連環の計

« 千歳町 売地登場! | ブログTOP | いきものがかり »

連環の計

こんにちは エステート・ワン 春山です。

タイトルを見て、
三国志の赤壁の戦いの話だと分かった方は、
ちょっとした三国志フリークの方ですね!

さて先日、
映画『レッドクリフ part1』のDVDを手に入れたのですが、
三国志を読んだのが、かれこれ20年近く前のことなので、
『赤壁(RED CLIFF)の戦い』の記憶が、とってもあやふやです。

014079000.jpeg

まだ自宅の倉庫を探せば、当時読んだ
『吉川栄治』氏の『三国志』があると思いますので、
DVDを見る前に読み返してみます。

ちなみに、この吉川栄治氏の『三国志』は、
私の母校の図書館にもなぜか置いてあった、
横山光輝氏の漫画、『三国志』のベースになっていて、

さらに、同氏の『宮本武蔵』は、
漫画『スラムダンク』で有名な、
井上雄彦氏の漫画『バガボンド』のベースになっているそうです。

若い時期にいい本にめぐり合えたようです。
ちゃんと探して読み直してみます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.estateone.co.jp/mt/mt-tb.cgi/560

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)