ブログTOPEstate-Oneブログ > アインシュタインと学習障害

« ゆずのお風呂 | ブログTOP | 賃貸住宅フェア2007開催! »

アインシュタインと学習障害

こんにちは エステート・ワン 春山です。

 

先日の記事で、学習障害の記事を書きました。

ちょっと分かりづらかったので、

アインシュタイン氏を例にとって説明してみます。

 

ご存知のとおり、相対性理論を提唱した

アインシュタイン氏は世界的な物理学者として有名です。

 

しかし、彼は数学・物理学以外の科目が

まったく出来なかったそうです。

 

どんなに勉強しても、読み書きが苦手。

だけど、数学だけは飛び抜けて出来るので、

先生からは怠けていると思われていたようです。

 

学習障害児は、見た目は健常者とまったく変わりませんし、

ある特定の箇所だけが極端に苦手なので、

”怠けている”、”やらないだけ”

と誤解されがちです。

 

私が受け持った子供達の中にも、

そのせいで、自閉症になってしまった子供もいました。

 

世の中には、いろいろな障害がありますが、

まだまだ日本では認知されていない、

”学習障害”

是非、この機会に憶えてください!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.estateone.co.jp/mt/mt-tb.cgi/299

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)