ブログTOPEstate-Oneブログ > 雷の時には!

« ついに出ましたネット限定物件・・・・元学町新着物件 | ブログTOP | 毛野小学校近くの土地・・・山川町新着物件 »

雷の時には!

先日はすごい雨と雷でした。

そんな天気の中、数多くの方にご来店頂きありがとうございました。

お待たせしてしまったお客様すみませんでした。

日曜・祝日はスタッフの数も少ない為、

物件案内が続くと、事務所のスタッフが

1人になってしまうこともあります。

ご迷惑をおかけしますが、出勤しているスタッフで

精一杯御接客させていただきます。

 

雷の際は、パソコンをはじめ電化製品が雷の際に発生する

電流で破損する可能性があります。

電化製品の電源を抜いておくか、雷対策用のコンセントを

用意しましょう。

パソコンの場合はLANケーブルを抜くのもお忘れなく。

 

 

雷のぷちトリビア

・貴金属をもっていても、いなくても落雷の危険性は変わらない!

昔は、雷の際は貴金属を身の回りから遠ざけると良い。

とされていましたが、持っていても関係ないようです。

・絶縁物があっても危険!

絶縁破壊といってゴムなどの絶縁物も

破壊して突き進むほどのパワーを持っています。

・足利市は川北より川南の方が雷の被害が多い・・・

らしいです! 近所のおじいさんから聞いたので

統計データではありません。

平野が多いからかもしれません。

・雷の電圧は数万Vから数十万V(ボルト)

一般家庭用は100V、これでも感電で亡くなる方もいます。

その100倍以上・・・恐ろしいです。 


 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.estateone.co.jp/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)